ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

エコ&暇人

最近、梱包材もエコなんですよ。



LUSHってとこの(石けんの量り売りとかしてる店)梱包材がね、ポップコーンだったりするわけ。




まあ、さすがの私も口にはしてないけど、かなり面白いわけ。




で、そこの梱包材の違うパターンが、こんなもの。




イメージ 1



なんか一見普通の感じだけど、自然な素材でできてるんだって。




土に帰したら、自然に分解するんだって。燃やしても有害じゃないんだって。




水につけると溶けるんだって。




水につけると溶けるから、ちょっとした工作というか遊んだりできるんだって。




まあ、オマケみたいな機能なんだろうけど。




そこは、好奇心旺盛な、子供のように無邪気なぷにちゃんですから…





ポップコーンは涙を飲んで、口にしないにしても





そこは工作してみちゃったりするわけ。





イメージ 2






こ、こんな感じかしら……?




見本はもっと可愛い感じだったけど…




一応、テーマは「家」です。




二時間くらいかかりました。テレビを見ながらのんびり作りました。




だから何?って感じでしょうけど…




ちゃ、ちゃんと窓もあるんダカラー。




床もあるんダカラー。




これが大人の趣味の時間ってやつですかね。