ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

自己満足

今年は夏祭りも花火大会も、デートもないため




浴衣を着る機会が一切ありませんでした。





今回のお盆を逃したら、二年間くらい浴衣を着ない事になる…





せっかく奮発して買ったのに。今まで二、三回しか着てないし。





私、背が低いので(手足も)普通の一般的な浴衣じゃぴったりの寸法じゃないんですよ。





肩幅が大きすぎたり、着丈が異常に長くて変だったり。





だから、たまたま見つけた「小さい人用」っていうのに飛びついたわけです。





でも、着ないと結局無駄。






つ~事で、着ましたよ。無理矢理。先祖のお墓参りで。





すごい気合い入ってる人みたいだけど。





あ、ちなみに割とそれはここじゃ普通なんだけど他の土地では違うのかしら?





ちなみに墓で花火するんだけど。




ちょっとした親戚一同が会するイベントなんだけども。





墓に全員集合!みたいな。




違うの?みんなはしないの?






浴衣の画像がなくて残念。ほんと勇姿を見せてあげられなくてざんね~ん。