ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

ひきこもってDVD三昧

見た、DVD。


【トワイライト。】

吸血鬼と人間の女の子の恋。売れてる本の話を映画化したらしい。SFアクション好きとしては、アクションは物足りないけど、イイ!!特に男の子(吸血鬼)が恋で葛藤している姿がイイ!続編も見たい!



【GOEMON】

紀里谷監督(?)作品。なんで、あそこでゴリがブチ切れるのかはわかんないけど、ストーリーはよかったのかも。うん、GOEMON格好よかった。




邦画でCGでてどうよ?って思ってたけど、(あ、GOEMONもそうか。)そういうCGが気にならない、人間の濃いキャラが面白かった。主人公の彼(上田孝之だっけ?)、やっぱ鹿児島出身だなあって顔。キライジャナイヨ(上から目線)



【YES MAN】

ジム・キャリーが主演。時々テンションがピークに達した場面では毎回血管が切れないのか心配になって話に集中できなくなるんだけど、面白いから好き。時々、すっっごい面白いんだよね~。ハリー・ポッターのコスプレが似合い過ぎ。





頑固じいさん(クリント・イーストウッド)とアジア系の少年との交流の話。話は大体想像通りだったけど、おじいさんでもかっこいーんだねー。もっとラストは、みんなと仲良くなって欲しかったけど。






全部で5本みましたが、ほとんど全部当たり。楽しめました。笑えました。

先日見た、何本かは本当に私の中のランクでも1、2を争う最低ランク映画をみてしまったので…


今回は有意義な休日でした。