ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

嵐が来たり、晴れてみたり

イメージ 1
先日、猫でもない、犬でもない、たぬきでもない…


多分、イタチが玄関先にいました。


夜疲れて家に帰ってくると、いました。二匹ほど。


どんだけ田舎なの…?





部屋の隅には、ひっそりとムカデが自然死してるし。


撤去するのも恐いので、放置です。そのおかげで毎日顔を合わせることになるんですが…。


でも、撤去する際の恐怖に比べたら…。風化するまで待とうかと考えているくらいです。だってさ~、あれってつがいでいるらしくって、片方を殺したりすると、片方が絶対に現れるって言うでしょ?
だから、知り合いとかは、燃やしてるんだって。つぶしたりすると、匂いとかで知られるみたいだから…。
まあ、今回は自然死ですから私のせいではないけど、勝手にダーリンが乗り込んで来ても困る。

虫に好かれる私ですが、虫語はわかんないしね。


まあ、それはいいとして、最近暴風が激しい。

急に台風みたいに風が吹き荒れたりする。翌日はカラッと晴れるけど。


オチはないんですけどね。


桜は、休日に散歩がてら行ったら、近所が葉桜になりかけていたので写真を撮りまくりました。喘息で会社のお花見会も行けなかったし。一人で見に行ったこの時が唯一の花見。一人でカメラ片手にフラフラしてるから桜の木の近所の人にはチラチラ危険人物みたいに見られましてけど。
年もくったし、そのくらいでは負けない程度には度胸はつきました。


桜、もっと見たかったなあ…。