ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

ゆるやかに、無職

イメージ 1

心機一転、新生活を始めておおよそ一ヶ月。

まだまだだけど、だいぶ落ち着いてきました。

昔は次の職が見つからないのはどうしようもなく不安でした。

昔は。やりたい事が出来ないとか、経験もないし新卒でもないし…って不利な事ばかりだったから、色んな事が不安だったんでしょうね。




でも、今回は年を取ったせいなのか、どうにでもなるかとちょっと肝が据わってきました。

ていうか、ただ適当になったのかもだけど。

スマートに在職中に次の職が決まらないかな~?とか調子のって活動してたりもしたからちょっとは焦ってたのかもだけど。

運良く在職中に次が決まらなければ、のんびりと探していくという当初の計画通りになりそうです。


納期に追われたストレスの日々とは一旦解放されたわけだし遊ぶ事も念頭に置いていかなきゃね。逆に。どうも、焦り過ぎる性格でもあるから。


だから、自分に言い聞かせながらしばらくは遊びまくらなきゃ!

お金ないけど。