ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

個展

イメージ 1

イメージ 2

友達の旦那さんが、表参道で陶芸の個展をやっていたので、友達とかと、行ってきました。



で、お買い上げしました。



真剣に一点一点見てたらやっぱり色々見えてくるんですね。(もちろん素人目線だけど)



同じ仕様で作ってた物でも、やはりそれぞれ違うんです。で、今まで色んな陶芸をなんとなく見てる時には『そりゃ手作りだから違いはあるよね』くらいの気持ですが、真剣に見てると『違い』じゃなくて『個性』って感じになってくる。




こっちは女性的だけど、こっちは男性的…。そんな、わかったような感想を言いながら迷ったり。




大学でやってた時とは違う楽しみかたをできるようになってきました。





と、なると、自分が過去に作った作品も愛着が出てくる…。工作並にひどいものですけどね。





こんなに、キャッキャ楽しんだ観賞も久し振りでした。




個展って、いいなぁ。





あたしも、人が来てくれるなら、個展やってみたい。