ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

夏の想いで

イメージ 1
やべええ、今月全然ブログやってなかった…。人の記事を読んではいたけど…。
って事で、今年の夏の思い出を振り返る。


上の写真は、友達が家で手作り寿司をやったっていうのを見て、そうか、家で作ればそんなにお金かかんないんだ…。と思い、作った結晶。実際は、ちゃんとした寿司より大振りに米を握ってしまい、ジャイアント寿司だったんだけどこうして見ると良さそうに見える。味は美味しかったですよ。でも、一人で作ると時間かかる~。そしてこれ、種類少ね~!
まあ夏のビッグイベントってわけではないけど、新しい試みだったし、結構満足したので記載。


あとは金魚を見に行った~。
イメージ 2



イメージ 4


イメージ 3

何故か写真が全部横になってるけど気にしな~い。
色んな水槽やライトや演出で金魚を楽しむ展覧会(?)。夜に行けば、バーもあってDJブースもあって大人な楽しみ方ができるらしい。あたしは昼に行ったけど。


あとは急遽、斉藤和義のコンサートに行ってきました。ところで、ライブとコンサートってどう違うのかしらね。規模?呼び方が年代によって違ってるだけ?
とにかく、もうコンサート自体が10年近くぶりだったので新鮮でした~。ぎこちない楽しみ方になったけどすごく貴重な経験。大体自分でコンサート情報調べて、予定合わせて、チケット取ったりするのがめんどくさすぎてやらないタイプだから自分でチケット取った事とかないし。今回は行けなくなった友達から話があったから行ったけど。
こういうのってやっぱり非日常って感じでいいですね。


イメージ 5

とは、ぶらぶら街を探索する「ぷに散歩」してたらアイススケート場見つけたんでひと滑りしてみたり…。プロのフィギア選手目指してるんだろうな~っていう老若男女で溢れていました。素人が滑る横をすごいスピード&回転しながら滑って行きます。あぶね~わ。
それでヒヤヒヤしたのか、それともふらりと立ち寄ったものだからがっつり薄着だったせいで冷えたのか急激に胃痛になったけども…原因は不明。



イメージ 6
オリンピックが日本時間の早朝発表されましたが、その日に空港に行ってみると早速どでかい感じで祝っていたパネル。きっと決まる前から準備してたんだろうな~。ボツにならなくてよかったね~。とか空港の懐具合を心配してみたり…。



それより、早く働きたいな~。あっと言う間に時間は過ぎてくけどね~。
もう秋だしね~。日が落ちるの激早になったしね~。