ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

バージョンアップ

MacOS10.10Yosemiteとかいうのが最新なの?読めないけど。


パソコンもスマホも時代の流れに付いていかないと、壊れてもないのに使えなくなったりするのが悲しいですね。



ネットにつなげないで使う…。って今のご時世、あんまないしね~。




受けられるサービスさえも、バージョンが対応してないから使えません。って不公平な扱い受けるし。




イメージ 1

ということで、一か八か(!?)バージョンアップしました。



10.6.3 snow leopard(雪豹)



最新が10.10だから…。




おっ、遅っ!!




でもこれでも大進歩なの。このバージョンからギリギリ世間のネットのサービス使えるの。




ずっと上げたかったんだけど、ほら、バージョンアップって危険を伴うってか怖いじゃないですか?しかもOS。



そんなに詳しくないから、いざ買って自分のパソコンに対応してなかったり、拒否反応出ても困るし…。




ずっと我慢して使ってたんだけど。





とうとう、ネットで何をするにも『お客様のお使いの環境ではご使用いただけません』表示ばっか見てるとイライラして。




まぁ、これでもまだまだで、もう一段階くらい上げたいんだけどね。




それすらも、一度このsnow leopardさんを買って入れないと上げさせてやらないよ?ってmacサイトに書いてあったんで…。
本当にギリギリ対応してる機械で良かったです。



さぁ!





これで、あんな事やこんな事も…。