ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

パンパン

どうも。Chromeってブラウザなのか何なのかわからない者です。


とにかくスマホではアプリ扱いですが、これでネットするとサクサク速いです。


でもスマホからヤフーとかググルとかするときには初期設定のブラウザから行っちゃいます。Chromeを設定するやり方が分かりません。


こんな中途半端な人間です。



ところで、数年前にモンハンをしたいがためだけにPSP3000を買いました。ゲームです。



で、元々ゲーマーではないので、定期的に充電だけはしながら放置していて、



数年ぶりにゲームブームが我が家に到来したのか夜中にガサゴソ引っ張り出しました。



でも、何か変…。



充電できるのに、だいぶ時間経って充電コード外すと、立ち上がらない。



あ、なんかカバーが外れかけてるからか~。



と思ったら




イメージ 1






閉まらない。バッテリーのとこの蓋が浮いてる。



バッテリーがパンパンに膨れてる!!




イメージ 2







キャアァァ!!




モンハンしかしてないのに!




しかもそれも、一時期だけ!そりゃあ数年前の機械だけども。




こ、これはSO●Y時間ってやつ?(いまだにあたしはちょっと信じてる)




ちっ!これじゃ壊れてなくてもゲームできねぇじゃねぇか。




もっと昔に買ったDSは全然無事だったのにさ~。むしろ、保護の為に買ってつけてたカバーの方がダメになってベタベタ溶けてきてたのに。





とっくに数年経ってるからムリだけど保障して欲しいくらいだわ。





はとんどやってないのに!






そ、そりゃ、いつやるかわかんないから目に付いた時には充電したり…。してたけどもっ!





…。それが原因かな?クスン。





悔しいからバッテリー買ってやる!今さらまたゲームしてやるぜっ!