ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

七三と打楽器

今年もあっという間でした。

髪の毛が伸びるのが速くて、パッツン前髪が好きなのにすぐに七三分け。

美容室に行くまでに一度は自分で前髪を切る羽目になります。まぁ、目の上~眉下という限られたところで切り揃えてるせいでもありますが。


眉上だと、皆を爆笑させる自信があります。ワンレン(前髪無し)だと、皆に不評です。よって、いつもパッツンにする事に。


しかし、前髪の生え方にクセがあるため、七三に分かれます。美容師さんには毎朝ブローすれば
大丈夫だと言われるけど、髪にあんまり執着してないから面倒。



結局いつも七三(七三)、いや六四(ろくよん)。



あぁ…。面倒くさいから、オールバックかちょんまげにしたい。



美人だったらワンレンは似合うんだろうなぁ。



書類を書く時とか髪が落ちてくるのが嫌。



イメージ 1

全く関係ない話だけど、実家にボンゴ?何だっけ?元はドラム缶から生まれたという楽器。


南の国の打楽器がありました。父が出張に行った帰りに買ってきたらしいです。



音楽は何もやってないけど、何故か打楽器好きな母の為です。思惑通り喜んでいるようで、私に叩いてみせてくれました。



昔あった、シンバルを叩く猿の人形を思いだし、ほっこりします。



この楽器、ドレミの音階が順番に並んでるわけじゃないので、結構難しい気がする…。。



一応手作りらしいです。まぁ、すぐ騙される父が聞いてきた事だからあてにならないけど。



全然年末にも関係ないし、話もつながってないし、おちもないけど、こんな感じです。



寒いけど、インフルエンザにだけはかからないようにしないとね。