ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

安定の

成功か失敗かもわからない絵を何日も描いてます。無駄な気もしてきたけど、紙が高いので後に引けません。


そんじょそこらの画用紙とは違います。まあ、違うだけあって、ゴシゴシ描いても破けないし、色の吸い込みとかすごい特色ありますが。


水を吸い込みまくっても強いので


水彩やパステルに向いてるらしいけど、水彩自体が得意ではない。やってみたけど、どんどん色を重ねるタイプの自分には色が濁っていって向いてない。



まあ、そんなのでくじけそうになりますが、パステルには向いてます。どんだけ粉を刷り込んでも吸い込んで定着していく。さすが。
それまで、パステル専用なんていうスケッチブック買ってそれにかいてましたが比じゃありません。

やっぱ高いだけありますね。


ちなみにアルシュという紙です。はがきサイズで100円くらいします。そのくらい…
って思うでしょ?それが絵をある程度描くサイズとなれば…。ドキドキ。

失敗できないような額です。

まあ、失敗しかけそうで持ち直すのに必死ですけど。


そんな日々を過ごしながら久しぶりにお出かけして自転車で浮かれて漕いでたら、
転びました。久しぶりに。


大体が、一般的に売ってる安いママチャリが私には大きすぎる。安いから買うけど。


で、ぐらぐらしながら乗ってるわけです。そして運動不足のため、チャリが転倒しそうな時に重さに耐えきれず、踏ん張れなくて引きずられる様に自転車に押しつぶされます。

そんなのが、二年に一度くらいにあります。


この前はカーブを曲がったら豪快にズサー!!=|_○/

とこけました。通りすがりのじいさんにスルーされるくらいみっともなかったらしいです。

そんなわけで膝を擦りむいて風呂に入るときが恐怖です。


子供の頃以来の感覚。お湯が恐い。膝が痛いんだよ!


そんなBBAですが今日も元気に自転車漕ぎました。


あ、オチはないです。