ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

お花の香り

イメージ 1
なんか、パソコンからのブログ作成仕様変わってない?

たまたまかな。色々自由度が高くなったっていう事か。


まあいいや。


最近ちゃんとした大きな絵を描いてないし、題材がない。自画像なんて描いても売れないだろうし。


猫を描きたいんだけどね~。飼ってないんだよね~。


野良猫ちゃんはなかなか写メも撮らせてくれないし、近寄らせてくれない。


というのもあり。


花買ってきました。わずかばかりの所持金の中から。280円(税別)


安くない?百合ってそんな安かったっけ?


詳しくないからわからないけど高貴なイメージだから高いイメージ。


まだ開いてない状態で買って来て、百合が開く頃は他の花が枯れそうな予感もするが…

ちょっと一輪開きかけてきた。


部屋中がいい香り。ああ、こんなにも花って良い香りだったっけ?


ベランダでは食用のバジルや大葉植えてるけど、そとだからそんなに部屋に香ってこないし。こられてもこまるけど。


それと、なんか紫のねこじゃらしみたいな植物が可愛いです。オシャレなイメージです。


あとは開花を待って絵を描くだけ…。しかし、素敵な花瓶がない。静物画に出てくるようなミルクピッチャーもない。なんか固そうなパンやリンゴテーブルから落ちそうなリンゴもない。
なんか静物画ってそういうモチーフが定番よね。



ああ、猫欲しい。または猫の写真(著作権放棄してくれる)ww
結構準備から大変です。多分諦めて花だけ描くと思います。
しかし、フラワーアレンジも大変。知識は無いので直感だけでいい具合に並べねば。