ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

スイートポテト

甘酒にハマったかと思ってたら、



マイブームは去り、飲まなくなりました。



甘酒作ったりしてたのに…。酒粕と糠でパックしたりしてたのに…。(遠い目)



冬はパックなんて寒いからできないわ。



温められるパックだったら大丈夫だけど。何より寒さで毛穴が締まって浸透しなさそうだし。(勝手な予想)



それはともかく、今日はスイートポテトを作りました。超雑に。



平日ど真ん中の食後のデザート用だからまぁいいでしょう。人にプレゼントする物でもないし。



今流行りの「意識高い系」の「ていねいな暮らし。」ならぬ、「雑な暮らし。」




イメージ 1




そして雑な写真。



イメージ 2

出来立てだから、蒸気と熱がすごい!


美味しい~!( >д<)


スイートポテトって裏ごしさえなければ、結構手軽に作れるね。てか、裏ごしのザルみたいなやつ持ってないし。



ほんとは卵を塗った所がもっと焼けて黄金色になって欲しかった…。



あと、これの下にタルト生地とかあると旨さ倍増だな。面倒だからやらないけど。



ちょこちょこスイーツ作ってはいるんですが、雑なのと写メにも撮ってないけど、またそのうち撮ってブログに書いてみようっと。