ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

シンガポール土産

シンガポール土産をいただきました。

イメージ 1

なぜか、オススメを周りの人に聞くとインド人街の石鹸だと言われるそうで…。

シンガポールでインド産?…。でもまぁ、日本で買う四分の一の値段で買えるらしく大量にお土産として買ったらしい…。

なんか石鹸としては有名だとかなんとか…。ググってないので、正解かは分かりません(笑)
Yardley londonって書いてます。
そして香りはenglish rose

え…。ちょっとまって…。これ、イギリs…。


バラの香りで、薄いピンクの石鹸で使い心地はいいです。すぐドロドロに溶けたりもしないし。


もうひとつはこれ。

イメージ 2

パッケージには「乾肉」って書いてあり、ホテルの支配人からもらったのを横流しなので、どんな商品だとかわからないとの事。


おいおい、なんかぐにゃぐにゃしてるし、もしかして冷蔵しなきゃいけない物だったりしないよね?


って常温で2日ほど経って、我が家の冷蔵庫に。後日開けてみるとこれでした。


めちゃくちゃベタベタする!


確かに乾いた肉っぽい。
海外の得体の知れない食べ物はただでさえ怖いのに、何かの肉。


なんの肉なの?…。漢字も英語も私の理解の範疇を越えていたのでもういいや。と食べました。



…。なんか、甘い焼豚(チャーシュー?)を切り刻んで薄っぺらく伸ばした感じ。
ジャーキー風?



まぁ予想してたより甘いけど、味は焼豚だし食べられる。



でも、この手のひらサイズの乾いた肉が10枚くらい入ってる。


こんなに食べれないよ。飽きるよ。大家族の家庭じゃないと!!
現在三枚くらいを消費しました…。


これ、全部食べきれる自信がありません。でもありがとう。いただきます。