ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

そらまめのベッド

イメージ 1

イメージ 2

また、ランダムにはまったらイヤだから午後から更新。

いや、なんてことないんだけどね。


お料理あんまりしてなかったんだけど、最近少しする気がおきてきたの。

んで、そらまめ料理しようとしたの。

マメあんまり、好きじゃないんだけどさ。

最近りらっくまのマメ育てたりしてたから、抵抗なくなったのかな♪

りらっくまのマメ観察日記→http://blogs.yahoo.co.jp/okanouegirl/4912787.html







料理の本に

「さやからだして…」って書いてあったから

出したんだけど…






ふわふわ~♡


ベッドだぁ~☆


ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




ねえねえ、みたことある??



ふわふわなんだよ?(。→∀←。) いや、ほんとに。


料理する人は当たり前に知ってるんだろうケド、あたし今日知った。


ウレタン??スポンジ??みたいな感じなの。

低反発まくらみたいなの♡

どんだけ過保護なんだよ、あのソラマメ。(;´Д`)

枝豆とか、わびしいもんだよ、あのクッションに比べたら。

ていうか、クッションないし(ノω・、) ウゥ・・・



しかも、でーん!とおっきいサヤの中に宝石みたいに、

そっと、おいてあるような感じ。

マメの間隔広いし。

枝豆なんて、枝豆なんてね~、ぎっしりなんだよ??

ギュウギュウなんだよ?(;>ω<)/

満員電車なんだよ?




う~ん、デラックス∵~★.°☆∵。*∵~★.°☆∵(。≖ิ‿≖ิ)





久しぶりに自然のすごさに感動した。ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ



ちなみに

ソラマメに含まれているビタミンCは、毛細血管を丈夫に保ち、皮膚や骨や歯を整え、風邪を引きにくく

します。ビタミンB2は血液の循環を良くして肌を生き生きさせます。

 そしてソラマメはエダマメ同様、タンパク質が豊富です。タンパク質は体の細胞を作る上で不可欠な栄

養素です。お酒を飲むときはタンパク質をきちんととり、胃に負担をかけないようにしながら飲むと悪酔

いしません。日も長くなったこの時期には、ソラマメをつまみながら1杯どうぞ。

だって。賢くなったね♪