ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

ご足労

※役所関係、公務員の皆様は気を悪くするので読まないでください。

あと、ただのグチですので、めんどくさい方は読まなくてもいいです。(;´Д`)










今、役所に行ってきました。はるばる一枚の紙を提出するために

往復1時間以上かけて…


なのに








「足りませんね~。コレも出してもらわないと」






え?






「また、この書類に判をおして持ってきてください」











うっそ~ん   ( ´^ิ益^ิ`))))












なんで?またいくの?この前はそんなこと言ってなかったじゃん。

これだって、一度で済むはずが、あんたが二度にわけて言うから持って行ったのに。



もう腹たった。

郵便で送ってやる。しかも普通郵便。



普通、大事な書類は持っていくものだけど。

役所への書類はたいてい持って行ってるけど。




絶対郵便にしてやる( ´^ิ益^ิ`)



届いてないと、困るのはこっちなんだけどね…(ノω・、) ウゥ・・・

知ったことか!!!!ボケ。


みんながいつもヘコヘコ来ると思ったら大間違いだ!



だいたいさ~。ねぎらいの言葉1つもないわけ?

事務的にこなせばいいってもんじゃないのよ?

「あ~。ご足労おかけしますけど、またお願いしますね♡」

くらいの事言えよ。そしたら少しは頑張る気になるのにさ~。



「あ~、この前渡した書類あるでしょ?アレに判押して出すように

言ってませんでしたっけ?だしてください。」


言ってね~し。



まあ、ちょっと気づかなかった私も悪いけどさあ。

書類の一枚や二枚どうでもいいじゃん。(よくないけど)

今もう一度プリントアウトすればいいじゃん。

なんで、あたしがまたとりに帰らなきゃいけないわけ?


ていうか、みんな自分の所に来るのが当たり前だと思ってるでしょ??

みんなが、みんな役所の近くに住んでるわけじゃないのよ。

はるばる遠い所から、そのためだけに来たりするのよ。

かわいそうじゃん。紙一枚足りないからもう一回出直して来い。ってだけは。

ま、必要な書類ですけど、わかりますけど。


郵送すればいい話かもしんないけど。


おばあちゃんとかだったりしたら、どうすんのさ。





ふぅ~(ノω・、) ウゥ・・・グチっちゃった。ゴメンナサイネ。