ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

不眠症と漢方と私

イメージ 1

別に体の不調があるわけじゃないんですが、




数年前にちょっと強い不眠になってから




それが治まったかと思ったら、地味に不眠気味です





ひどい時は、毎日休みなしで働いて、毎日12時過ぎに仕事終わって…って生活してたら





帰ってからも眠れなくなりました。





ずっと意識がある状態。ずっと時計見てたけど、意識がない時がなかったから寝てなかったんでしょうね





まぁそれでも具合が悪くなるわけじゃないし、仕事は忙しいから疲れるけど、寝てなくても





そういう毎日をこなせてたんだから、





人間ってやればできるもんですよ。





そんな死ぬ程忙しい期間も数ヶ月だったからよかったんだけどさ。





でも、不眠はしばらくおさまりませんでした。





で、それが数年前の事で、さすがに今は大丈夫なんだけど





それでもちょっと不眠かもって思う。





早くに目が覚めるお年頃にはまだ早いだろうし。





夜中に何度も目が覚める。





やっと起きない時間があったと思ったら、朝方5時くらいには目が覚める。






で、早過ぎるからウトウトする。






で、起きるって日々。





ここ数年目覚まし時計使った事ないし。





なので、病院までは行かないけど、






ドラッグストアの薬剤師さんに相談して漢方買いました。






まぁ、まんまとカモになっただけかもしんないけどね。





高麗人参






ちゃんとした漢方って高いのね。





だから、一番安い細粒タイプ。





味はあんまりないけど、香りがオェ~…





鼻つまんで飲むことにしました。




漢方だし、体質改善が効能だから、色々よくなるらしいけど、肥満も治るかしら?





それより、あたしが飽きずに続けるのが一番の問題だけどね。