ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

日光のおみやげ

日光江戸村日光東照宮鬼怒川温泉華厳の滝中禅寺湖などに行ってきました。

イメージ 1

これは金谷ホテルっていう歴史あるホテルオリジナル?のトランプ。絵柄が全部可愛い。


イメージ 2

イメージ 3

これは日光江戸村のにゃんまげっていうキャラのうちわ。ゆるきゃらとしては結構有名よね。
にしても、うちわの裏面が衝撃的。殿様とにゃんまげ?どういうコンセプトで抱っこしてんの?しかも、凝った仕組みでこの二人が、揺れるんやで。



イメージ 4

これは泣く子も黙る水戸の御老公の印籠。ってか徳川の印籠。これお土産屋さんのオモチャじゃなくて御守りなんやで。
何気にオトナな子供はいらないよ、って言ってたけどあたしは買った。速攻で。



イメージ 5

風車の弥七の店で、射的感覚で風車を投げるゲームで惨敗した景品。何気にすごく気に入ってる。このシュールな感じ大好き!絵葉書です。


イメージ 6

これは江戸村の『越後屋』って建物に入ったららマジいかにもな声で越後屋の主人が挨拶してきた。そこでしかない、越後屋の手拭い。
お主も悪よのぅ…。ふぇっふぇっふぇっ…。
意外に越後屋さん大人気&フレンドリーでにこやかにみんなと写真に写ってた。優しい。


つぅか、日光江戸村のスタッフ達のアドリブ感半端ない。


アドリブで寸劇したり、客に絡んできたりで面白い。シャイな日本人の客としては、一杯くらい酒飲んでテンション挙げてノらなきゃかもね。入場料はいきなり『4700両です』って言われるから戸惑うよ。レートはどうなってるの?とか一瞬考えたわ。