ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

セルフジェルネイル。冬バージョン

イメージ 1


だいぶもう剥がれてきちゃってるけど、セルフジェルネイル。


雪の結晶もちょっとかけてきてるわ。


きれいなうちに写メればよかった。


●爪がのびる速度
●下手な故に剥がれる時期
●デザインに飽きる


これらの平均から2週間くらいかな。


粘れば3週間もつけど。
にしても、ジェルネイルじゃない普通のネイルだと、ツヤもすぐ無くなるし、1週間もたせてもボロボロになる具合がすごい。
そのぶん気軽にできるけどね。


ストーンとか飾り付けると格段にオサレになるけど、料理とかするならやっぱり取れやすいし、取れたら料理に入ってるんじゃないかと気が気じゃなくなる。



そういうちょっとしたボロで途端にネイルボロボロ感が出るしね。



だから無難にシール程度。


素敵なデザインぐぐって勉強してるけど、いざやるときには何も思い付かない…。



上手になりたいな~。