ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

あつまれ○○の○

f:id:puni-japan:20200320214130p:plain

発売されたようですね。

あつまれ どうぶつの森

何気に前の部分が変化してるんですね「おいでよ」「とびだせ」とか。

ついつい、私は「おい森」で検索してしまう。

ちなみに、私は今「マイクラ」、正式名称「マインクラフト」。これは、どうぶつの森と同じく様な感じのゲームで、レゴブロックのようなカクカクしたビジュアルなんだけど、とにかく奥が深い。


楽しみ方がいっぱいあるし、ゲーム機もパソコン、プレステ、Switch、スマホ…なんでも出来るし、ネットに繋いでバージョンアップしていくから、ずっと遊べる。別のゲーム機の人とも一緒に遊んだりできるんです。


でも、可愛らしさはどうぶつの森が上だよねぇ。


しかもこの限定版Switchのカラーリングが好みの色。
f:id:puni-japan:20200320214947p:plain


あぁ…。ちょっと迷う。これ買えば、どうぶつの森もマイクラ(プレステあるから2画面で)もできるんだよなぁ…。


f:id:puni-japan:20200411224122p:plain

ちなみに、マイクラはレゴブロック遊びみたいで超楽しいよ。
スマホもパソコンもプレステもスイッチも対応してる。そういう違う機械でやってる人同士でも一緒に遊べるよ。


みんなもやろうよぉ…。


…おっと単なるマイクラ勧誘になってしまった。


別にゲーマーじゃないけど心が揺らいでます。