ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

サンタがうちにやってきた

春ですが。


うちにもサンタさんがやってきました。



f:id:puni-japan:20200411113857j:plain



マスクぅ。



いやぁ、今プレゼントで1番喜ばれるのってマスクじゃないかなぁ。



早朝から暇なご老人に混じってドラッグストアに並ぶ気力も暇もないし。



たまたま喘息で備蓄してた使い捨てマスクも無くなりそうで。



しょうがなく、使い捨てマスクを洗って使ってました。今でも洗って使ってるけど。
煮沸までいかないけど、熱いお湯で洗ってる。



世間はテレワークだけど。私はパソコン環境が整ってないから出来なくて。
メルカリで中古のパソコン買って届くの待ってます。
それでも全部のデータ持ってくる事出来ないから、出社することになるんですけどね。


そんな中、布マスクわけてもらったり。なけなしの使い捨てマスクを数枚送ってくれる人もいる。



なんか泣けてきますよね。歳のせいかな。いや、普通に泣ける。



布マスクはコロナ予防に効かないとか言われてるけど。それ以前に、この状況だといずれは全員かかりそうな気もするけど。ワクチンができなければ、ね。



でも、もうマナーみたいな感じで、マスクして当然。みたいな風潮なので。
布マスクありがたい。


実家にせがんで送ってもらったマスクも。


友達が、家族の分もあるだろうに送ってくれたマスクも。


布マスクいいなぁ。ってコメントしたら、何も言わずに送ってくれたブロガーさんも。


みんなありがとう。



私は気管支弱くて、喘息だって言われてるから。かかったら死にそうな気はしてるけど。
でも、悪運は強いから。大丈夫かもしれないし。



お花見もがまんしてるし、カフェでお茶するのもがまんしてる。洋服とか買いに行きたいけどがまんして中古のパソコン買う方を優先してる。旅行もがまんしてるし、実家にもずっと帰ってない。



みんなもそんな感じだろうから。悔いない様に各自暮らしていきたいですね。