ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

話上手

こんばんわ



美容室に行くと、とんでもなく疲れるプニです。




昨日はすぐにバタンキューでしたよ。




若者の集う美容室に行ってきました。



でもね、担当の美容師さんは産休なので、誰が切ってくれるのか行くまでわかりませんでした。




それにしても「産休」って珍しくない?この不景気で、しかも美容室で産休は珍しいよね。




その美容師さんは、その店では年配で腕もいいからなんだろうね。




んで、若い新人クラスの人に切ってもらったの。




話は面白いっていうか、よくしゃべる人だったんだけども。




負け!やはりあの産休さんにはかなわない。こうなってくると話が多かったのも気になってくる。




ベラベラ喋る暇あるんだったら、真剣に切れよと…




産休さんは厳しい人で、よく若手を叱ってたからこの人も指導してたかしらねぇ。




なんかさぁ、「普通」だったの。切る前に大して打ち合せもなかったし。誰に対しても同じ切り方しそうな感じ。




まあね、会話の中で美容師は通過点にすぎない。って言ってたし。




いい人だったんだけど、イマイチ。まぁそのひとのお得意様じゃないから力抜いてたのかもしれないけどね。




産休さんが戻ってくるまであの店には行くまい。




すごい愚痴記事みたいになってるけど、そこまで感情的にはなってないよ。




ただね、会話の端々で「?」な考え方が多くて、出来もイマイチだったもんだからつい…




だって、「自分はすごく面白い自慢」とか、「学があるやつより自分は優秀だ」とかいう感じのことを



言うんですもの。あたしの気に障る感じで。あと、店長の悪口とか。




その割に全然面白くないし。





また、ムッシュかま○つみたいな髪型になっちまったじゃねぇかよ!





ぐすん。





また、美容室ジプシーに戻ります。