ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

熱い視線

さぁ寝よう、と時計を見た。



もう12時だ。明日も仕事はいっぱいある。




早く寝なきゃ、と部屋の電気を消そうとする。





なんだか勘が働く。




眼鏡をかける程視力が悪いが、なんだか時計をもう一度みたほうがいい気がする。





もう一度見る。普通だ。





しかし、なんか気になる。




時計をじぃっと見る。





時計を壁に引っ掛けるよう金具を付けている。





時計の上にちょっと見えている茶色いもの。





いや、見えていたっけ?





確か見えない位置に金具は取り付けていたはずだ。




じゃあ、あれは何?












…?






壁に近付いて、天井近くのそれを見つめる。




生きてる。




動いてる。





トカゲ?





イモリ?





井森?





ヤモリ?






わかんないけど、そのうちのどれかだ。






私にはどれであっても関係ない。





あいつがこの部屋にいるかぎり眠れない。






つ~か、この部屋で過ごせない。





それから、ハエタタキと殺虫剤スプレーを握り締め、





しばらく戦った。





どうにか、部屋の窓から追い出す事に成功。





まぁ、出ていく瞬間は見れてないんだけど。




きっと大丈夫。





その周辺は、ずっと見ていたから。






足元に落ちてきてもいないし。





ふう。( -o-)=з





やっと眠れる。





でも、まだちょっとドキドキするので、この興奮をブログに記しておこう。





お願いだから、私には虫も爬虫類も近付かないでください。





七夕の短冊に書いておけばよかった。