ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

谷中銀座

休日に、王子神社にいった後、お昼を食べて


谷中に行き、

たぬきさんの以前の記事にあった



HAGISO
http://hagiso.jp/cafe/
というカフェに入りました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

アートスペースもあって、雑誌のエッセイの挿絵をしているイラストレーターさんの展示をやっていました。

ここは、昔芸大生がシェアして暮らしていた家を解体する事になってしまい、最後に展示会をやったところ、好評で、残す事になったという場所らしいです。

アート好きな私には楽しい場所。店に飾ってあるオブジェもアーティスティック。


鳥もいる(笑)。文鳥っての?毛並みがきれいで可愛い~!


なんか、もっと商売気出して、作家の作品とか雑貨とか売ればいいのに~。って思った。ギャラリー借りれるらしいから、いつか個展とかやってみたいな~…と漠然と考えている私にはワクワクする場所でした。


そして…
レストランzakuro
http://zakuro.oops.jp/index.php
という、これまたたぬきさんが書いていた、お店に行ってみました。まあご飯食べた後だったので店には入らず、
イメージ 4

ザクロジュースを買ってみました。ちょっと最後に渋味があるのが気になるけど…皮でも一緒に入ってるのかしら…。でも、大容量で300円だから安い!女性にはいい果物らしいので、なんかツヤツヤになればいいな~。
ちなみにコレを入れてくれた袋がパンチありました。
イメージ 5
おおう…。こ、個性的~。