ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

11月の日々


いつものようにコロコロ話題が変わりながら最近の事を載せていきます。


イメージ 1

●ファミマで期間限定?で発売されたキン肉マンの「ウォーズまん」

たまたま、情報を知ったのが発売初日で、たまたまファミマ近くにいたんで買ってみた。

店員さんに店内に入ってすぐ「あの…うぉー…z」と言い切らないうちにニヤニヤされながら「はいはい、ウォーズまんですね」って言われた。


まるで、発売を楽しみにしていて駆け込んだファンみたいに思われたのだろうか…。
ま、いいけど。

イメージ 2

http://www1.ocn.ne.jp/~hakusan/

白山陶器


ミュージアムショップなどでよく見かける白山陶器。使いやすくてシンプルで、使えば使う程愛着が湧いてくる。だから、お金があれば食器はここので揃えたいなあ。いや、そんなに高くはないんですけどね。グッドデザイン賞も受賞してます。


白山陶器東京ショールーム
http://www.hakusan-shop.com/shops.html


東京ショールームに行ったらアニバーサリーというので、手前の小さな入れ物を貰った。うれしい。買ったのは後ろのスープ皿2枚。ちょっとずつ買い足して揃える計画中。


イメージ 3

●イケアのソフトクリーム50円

今は、イケアカラーである、青と黄色のツートンカラーになってます。外国らしい色。でも意外とおいしかった。

青いロールケーキもあるみたい。クリームが黄色。色に圧倒されて、一日にこんな色したものを二つも食べたらヤバそうだから控えたけど、食べてみたい。ソフトみたいに意外と美味しいんだろう。


イメージ 4

●代々木公園

代々木公園に行ってきました。田舎者だから未だに土地勘ないし、いちいち驚くんだけど代々木公園って明治神宮の隣なのね…。田舎の人はこの驚き分かると思う。

イメージ 5

すごく広いし自然がいっぱい。こんな所の近くに住めたら都会暮らしも楽しいよね。
まあ休日はこの広さだけど人で混み合ってるわけだけども。気にしない。
紅葉も見れたし満足。近所だったらなあ…。いつも散歩するのにな~。
公園周辺のカフェもしらみつぶしに行ってみたい。


そんな無職の日々ですが、寒くなって来ましたね~。
こたつから出たくなくなr…