ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

あたしの命綱

…。ってほどではないけど、ヤ○ーメール




あたしのメインメールですよ。




情報漏洩だか何だかで使用中止になってます。全体のユーザーの5%くらいらしいけど本当に?!あたしレアな状態で止まってるの?





とにかく、仕事探しとかに使ってるから見れないと困るんだよな~。





送れないとかはともかく見れないって何だよ。





やっぱフリーメールじゃダメなのかな~。っっても、何でもかんでも増やしたくないんだよね~。





最近は持ち物や服も断捨離しようと頑張ってるのに。まぁ、元々物が捨てられない性格だからそれを治して『普通』になりたいだけだけど。




ポイントカードとかもなるべく作らないようにしてるんだけどね~。もっと頑張らねば!





しかし、逆も良くないと思うの。





母親は逆に捨てたがり屋さん。見習おうとは思ってる。




そのわりには雑貨が多い気がするけど。





とにかく家を『軽く』したいらしい。欠陥住宅&古い&土地柄、家が傾いてきてるからね。その気持ちもすごくわかる。



でもさぁ、



最近捨てていいか相談受けたのが
『写真アルバム』



いやいやいや。




それ捨てるならもっと先に捨てていいものあるっしょ?




機械に弱く、アルバムのメインな写真をデジタル化としてパソコンで父が取り込んでいるからもう必要ないと思ったらしい。




まぁ、データが永久不滅だったらね。




メールもサービス停止って言われたらどうにもならないからね。




どこに、何を、どれだけバックアップすればいいのやら。