ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

便利お野菜

イメージ 1




どうも、ニートの活動限界挑戦中です。



限界だろうが何だろうが働かなきゃ生きて行けない。




地主や宝くじに当たって…。働かなきゃ落ち着かないから働くのっ!って言ってみたい。余裕があった上で働きたい。




まぁそんな夢はともかく、楽できる食べ物知りました。




そうめんカボチャ。




イメージ 2

素敵!茹でて中身をくりぬくと、「刺身のツマ」みたいに、素麺みたいに細長い状態でほぐれます。



そのままでサラダ感覚で食べれるし、楽。ちょっと違うけど野菜の細切りってめんどくさい。ってか難しい。




長ネギとか内側のぬるぬるで滑ってなかなかまとめて切れない。グッズもあるけど、いざ切る時にはそのグッズの存在忘れてたり。





写真の奥はバナナピーマンだって。これでもちゃんとグリルでじっくり焼いたんです。生でも甘いけど、そうするともっと甘くなるらしく。



世の中には色んな食べ物がありますね。