ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

あけおめ!と富士山

イメージ 1

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


元旦はまさかのゲーセンで過ごしました。コインゲーム…。



ニートも年季が入ると、時間の大胆な無駄遣いができるようになります。フフッ



そして後日富士山を見に、河口湖に一泊二日で行ってきました。



ちゃんと見たことなかったので…。



天候次第で見れないかも、っていう賭けでしたが見れました。



イメージ 2





ホテルの部屋からも大浴場からも見れる所にしたので大満喫


イメージ 3

二日目は次第に曇って見えなくなったけど「笠雲」ってのが見れました。



富士山のてっぺんに、帽子みたいにかかる雲。

イメージ 4

イメージ 5

それはそれで貴重かな。ホテルの人もそうフォローしてくれてた。


ところで富士山を見てたら急にスケッチしたくなって、その場でスケッチセットを買って描きました。しかし、苦手…。スケッチ。



最初の画像ね。

みんな見てくれたり、中には写真撮ってくれる外国人の方とかいたけど…。邪念が入る。人の目を気にして、上手く描かなきゃとか考えてしまって、特に水彩は色を重ねすぎてしまう。


重ね塗りしたがる私は水彩苦手。

イメージ 11

ホテルに帰り、納得いかず描き直しても
形が全然だし。色は好みになったけど。



そんなだから載せたくないけど、記録と反省を兼ねて恥をしのんで載せました。




イメージ 6

あとは可愛い電車に乗りました。


富士登山電車


イメージ 7



青富士、赤富士をイメージした2両編成。

イメージ 8



はしゃぎまくって、写真撮りまくった。

イメージ 9



主に富士山を見るだけのための旅だったけど楽しかった。

イメージ 10

吉田うどん。って食べたけど特産品なのかな?



富士山パワーを貰って、今年こそはがんばります!!