ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

ハマッてるマンガ

イメージ 1

七つの大罪」です。タイトルに惹かれて…。



キリスト教の教えの中にある言葉なはず。
憤怒
怠惰
嫉妬
色情(欲?)
暴食
強欲
あと…。何か。思い出せない。
これらの罪に問われている人達だけど、本当は無実で…。みたいな話です。若干そこはこじつけ感があるけど、要は冒険物語です。



長くなりそうな話だけど、お気に入りキャラにはもっと強さを強調していただきたい。



あ、このお気に入りキャラは「キング」(ハーレクイン)です。妖精界の王様です。子どもの姿だけど何百年も生きてます。



近所ではコミックレンタルないけど実家の近くのTSUTAYAではやってて超お得!なんでもっとやってないのかなぁ…。採算合わないのかなぁ。古本買うよりネカフェで読むより安い。



あとは村上春樹の「1Q84」を読み始めました。彼の本を読むのは初めて。実家に本はあったけど、どうしても読む気にならなかった。
まだ途中だけど結構面白いのね。突拍子もない設定だけどバラバラな人物の話が繋がってくるんだろうね。


勝手に固い話書く人だと想像してたけど違った。寧ろ世俗的。


京極夏彦の方が宗教深く掘り下げて書いてたりして、ただのミステリーじゃなかったり。



あと面白かった漫画は「男(本当は女へんの男)の一生」ストーリーは男が好きだった女の孫娘を好きになって結婚する。っていうゲスな話だけど、女の結婚観とかがリアルで共感できて面白い。
まぁ、あたしだったらお祖母さんと不倫してた男となんて結婚したくないけどね。
あと「枯れ専」(年寄りが好き)がちょっとわかるダンディな描写。いや枯れ専にはならないけど。