ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

ヒトカラとバレンタインデー

イメージ 1




1人でカラオケ、「ヒトカラ



二人でいって各自1人ずつ部屋に入っていって歌いました。



個室トイレ並みの広さ。



でも、普通にカラオケにあるマイクと、プロがレコーディングするようなフィルターとマイクバージョンと二種類選べる。



自前、又は高級から安いのまでレンタルヘッドフォンが必須です。勿論レンタルの場合お金かかる。



ヘッドフォンなんて持参してねぇわ。ってことでレンタル。



まぁ自分の声がありえないくらいハッキリ聞こえます。



なんかいつでも録音できるし。



フリードリンクだし。



激狭いレコーディングスタジオ。




設備的には大満足。




しかし、!高い!料金が!





普通にカラオケで1人で部屋借りてやった方が安いくらい。



しかし、誰にも聞こえず音が外れようと裏返ろうと気にしなくていい。
何回同じ曲歌ってもいい。


歌ってる最中店員さんにドリンク持って来られて気まずくなることはない。




総合すると、本気で練習とかにはいいかも。


録音してネットで応募したりもできるみたいだし。無駄な音が入らないし、部屋が狭いから変に響かない。部屋の外にも一切音が漏れてませんでした。



みんなレコーディングとかしてコンテストとかに応募してんのかな。



あともうちょい安かったらなぁ…。



最後に支払いしたらなんか小さい包みくれて、絶叫したからもちろんのど飴だよね、気が利いてるなぁと思ったらチョコでした。



バレンタインデーだったからかな。




ちなみに今年プレゼントしたチョコは

イメージ 2




チョコって何でも美味しいけど…。

イメージ 3

手作りチョコ羊羹も用意して、買ったチョコは保険って感じで。チョコ羊羹案の定微妙な味だったし。食べれない事はないけど。



最近作る料理はほとんどクックパッドの投稿から勘で選んで作ってるんだけど。
たまにハズレが…。(笑)いや、あたしの腕もあるでしょうが…。



どう考えても固まる予感のしないクッキーのレシピとか。「つなぎ」になるものがない…。でも今使いたい材料で検索したらそれが引っかかるから…。
今流行りの「ココナッツオイル」を使ったクッキー。一つの瓶丸々使って失敗。


次は頑張るぞ!


ココナッツオイルの効能は良く知らんけど、ミランダ・カーも飲むくらいだっていうし。