ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

和のブーム

イメージ 1




阿修羅像と般若心経の手拭い。


ええ、もちろん自分用です。


般若心経途中までしか覚えてない半端者なんですよね。


しかも覚えたのが子どもの頃アイススケートに行く途中の車中で父に教わった一度だけ。




そこで50%まで覚えてるのにあと半分がどうしても覚えられないのは何ででしょうね。



本気じゃないからでしょうね。



いや、逆に中途半端に本気だからでしょうね。



子どもの頃は遊びで口づたいで楽しかったからだし。



遊び心大事ですよね。



うん、手拭いもマイブームだよって言いたかっただけです。



イメージ 2

ちなみに一番欲しい条件をクリアしてたのはこれ。



京都駅で売ってました。



ガーゼマフラー。



手拭い風に薄いのに汗もすいとり、首にまいててもワイルド感がない。



タオル代わりを探してたんです。



レジで私の前の方は20枚以上買ってました。


一年前に買ってファンになったらしく、すごく良いらしい。



もう、暑くなくなってきたけどまだ活躍しそう!




という事で、マイブームレポートでした。