ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

ポケモンGoの楽しみ方

ポケモンgoやりたいがために、


急に思い立った日にスマホ替えました。



まぁ寿命だったし。



電池減るの早かったし。


そんな、大人を駆り立てるゲームですが、


歩き回り、そのゲームに時間を費やさないとレベルも上がらず敗北感ばかりがつのります。



お気をつけあそばせ。




私も、スロースターターだし、そもそも負けるのがキライなので戦いも挑まず、レベルの自慢もせず、ひたすら1人で暇な時間を費やしてます。



色んな楽しみ方があっていいと思う。




そんな、少数派な私の楽しみ方の1つはこれ、!



イメージ 1




こんなふうに。って!



色んな実在の場所がアイテム支給場所になってて、そこの説明があるんですが



そこの、無数にあるスポットの説明文が時々なげやり。



時々ディスってるだけなのがある。




あと、名所ばっかりじゃないからかな。ただの道ばたの地図の看板だったり。だから説明のしようがないよね。



あぁ、この説明文考える仕事やりたかったわ。