ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

ほんと豆腐!そして私の家電スキー

イメージ 1

たぬきさんがブログで教えてくれた神田にある
東京豆花工房に行って

冷たい豆花にトッピング全部乗せ!で食べてきました。イートインだったから食器で出してもらって、店の向かいにある有名(?)蕎麦屋さんはここかぁ…。今混んでなさそうだけど、お腹すいてない…。とか思いながら食べました。


本場の味!という口コミだけあって、確かに本場の国の方っぽい人が食べに来てました。


ほんと、豆腐なんだね~。で、甘いシロップがかかってる。ブラックタピオカのモチモチがいいアクセント。メリハリがある味ではないけど、豆腐と主に豆のトッピングだしヘルシー!
冷たいシャーベット状のシロップもかけてもらったけどそこまで冷えすぎることもなく。


関係ないけど、最近はお会計タブレットで入力してるね。どこでも。
レジがなくても売上集計も色々できるからかしら。場所も取らないしね。ただレシート出ないんだよね~。出す所もあるけど。カード決済が出来ない事もあったり…。
オプションだもんねぇ~、レシート出力とカード決済機能。たしか。
前に私がイベント販売しようとしたときも話題になってた。タブレットレジアプリ。



ほっこり美味しく豆花食べて、すぐそばの万世橋のショップ街を発見探索。私が行きたかった青山のショップの服があって感動した。



イメージ 2

東京駅の模型ジオラマがまず目に入ってテンション上がった。


ボタン押すと街灯とか光って面白い。人の模型も昔の格好でたくさん配置してあって、お金かかりそう…。とか心配したり。


ちなみに万世橋の下がショップになってて、デッキもあり、川を眺めながらお茶したりもできる。

ただ、川の水はキレイではない(((^^;)


本当はもっと先のガード下のショップに行こうかと思ってたけど、ちょっと満足したので秋葉原伝いに歩きながら向かおうとすると、人も多いし誘惑だらけ。



家電とか電機店大好きなので一軒ずつ見てまわりたいくらい。



行きつけのお店とかできるくらいに通いたい。ていうかアキバで働けば?って事になるな。



でも、店員側になるとアクの強いお客様とかいて大変そうだな。



1つの物を買うのに何軒も検討という名の探索をして買いたかったけど、店の情報に関する知識も時間も無かったから無理でした。


でも店員さんにガンガン質問して、色々教えてもらって勉強になりました。