ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

襟汚れを落とす(メモ)

襟汚れを落とす(メモ)
https://www.chimchan.com/miyane/20170720/

ここにもまとめがあるけど忘れないためにメモ。


やってみたら、シャツの襟汚れが落ちたー!

○スクラブ洗顔剤を塗ってトントンする。そして洗い流す。


○魔法水を染み込ませて少し置く。

『魔法水』
重曹:小さじ1
衣類用酸素系液体漂白剤:小さじ3
食器用中性洗剤:3滴

これらをまぜたもの。作り置きせず、その都度作りましょう。


話は変わりますが、何気なく入った『gong cha』という台湾系?何系かわかんないけど、お店で飲んだのがめちゃ美味しかった!期待してなかったから写メも撮ってないけど。
色々カスタマイズできるけど、私はウーロン茶ベースのミルクティー(甘さ控えめ)にタピオカをトッピング。氷は少なめ。


ウーロンミルクティーってノーマークだったけど、こんなに美味しかったのね。
まぁ一杯500円くらいだし、安くはないし、イートインスペースが落ち着ける感じではないけど旨いから許す!
スタバ行くのは静かにゆっくりしたい目的だけど美味しさ重視ならこっち行くわ。オヌヌメです!