ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

固形水彩絵の具

イメージ 1

水彩絵なんて、小学生以来ですが。

色鉛筆絵に続き、すぐ描き始められたり、スケッチにもってこいなツールなのでハマっています。


大きさ比較のために、シャープペンシルの芯のケースと並べていますが。
小さい!いや、持ち運ぶから、小さくて軽くていいんだけど。
こんな、10円ガムより小さくて軽い物が…。◯◯◯◯円するだなんて…。orz


しかし、メーカーの違いによって、発色とか色々違うんだよなぁ…。
店員さんに説明受けた時にはそんなわけないだろうとか思ってたけどさぁ…。


あとは、この材料の良さを活かしきれる腕前が欲しい…。切実に。