ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

あんこペースト

「とらや」といえば、羊羮で有名。

最近は、駄菓子屋にある一口プリンのような、「一口ようかん」も、出しています。

旅行などにどうぞ。だそう。


旅行中にも食べたい人にはオススメ。
そんな人いるかなと思うけど、海外旅行中に日本の食べ物が恋しくなった人にはいいかもね。


私は基本、羊羮は好きでも嫌いでもなかったけど。


とらやの羊羮は、好き。普通に美味しい。


そんなとらやから、「あんこペースト」が出ていて、買ってみた。
私は最近になってたまたま店の前を通ったから知ったけど。
地方の友達はもっと前から知っていて、購入もしていたらしい。
こんなにアンテナ鈍くていいのかなぁと自分が心配になる。



イメージ 1



塗った姿は無造作に塗ったので、キレイじゃないから貼るのをためらうけど。


ビンの絵だけじゃ、つまらないから。


敢えて貼る。ヤバそうだったら、後日取り直して貼り直す。

イメージ 2



味の感想は、あんこ!って主張しすぎず、上品で、いくらでも食べられる感じ。


※追記
私が言いたい物は「ようかんアラカルト」という物でした。

イメージ 3