ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

みどり

弾丸ツアーで京都に出張な事が何度かあり。


夜に京都に着いて寝て。次の日夜帰るというスケジュール。
何にも観光も出来なかったりして。せめて食べ物で「らしい」ものを体験して違う土地の空気感を感じたい。


しかし、歩き回って疲れて「なか卯」。
いや、いいですけどね。

イメージ 1



なんだか薄味な気がしたのは、京都を意識し過ぎているからかしら。
いや、きっとそうだ。京都の味を体験出来ているんだ。と自分に言い聞かせて、ぐったり就寝。


次の日、なんとか昼すぎに用事が終わって、ランチを食べる事に。
「京都らしいものが食べたい」と私は主張したはずなのに。食べたのはハンバーグ。
しかも、珍しい物好きなもので、みどりのソースの物にしてしまった。



あれかな?これも京風味というか薄味な気がする。ほとんど味がしない。(ディスっているワケではない)
インスタ映えするから!とはしゃいで食べました。インスタやってないけど。

イメージ 2




そして帰り際にお土産屋さんで自分に買った、辻利の抹茶入りリップクリーム。
ケースが木でかわいいの。お値段は可愛くなかったけど。

イメージ 3





これが、リップクリームがほとんど合わなくて皮が剥けたりするタイプな私の唇にもやさしくて、しっとり潤ってとてもいい。
抹茶の香りも味もしないけど、やさしく潤って持続する。
お気に入りです。



みどり色好き、抹茶好きにはたまらない1品でした。