ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

おいしくな~れ。おいしくな~れ♪


hbkrさんのブログはこちらです→http://ieiriblog.jugem.jp/

過去4年の統計データをもとに、リアルタイムなひなの累計ふ化数を算出しています。
日本全国でひと月に約6000万匹のひよこが産まれてまして、そのうち約88%がブロイラー行きです。美味しくなあれ、美味しくなあれ。
1秒でおおよそ23匹といったところでしょうか。すごいですねー、そんなに産まれてるんですねー。ぴよぴよ

日本の借金時計を1日中ぼけぇっと見てたんですが、あまりの酷い数字にうんざり。どうせ見るならハッピーでピッピーな数だよな、という思いで作りました。
※追記
1・そういえば公開日、ひな祭りですね。気づかなかった
2・鳥インフルエンザは考慮していません。
とのこと。是非彼のブログに行ってみてください!!