ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

漬け物

今週のお題「おうち時間2021」


GWは益々引きこもり予定です。
じゃあ「おうち時間に何をする?」って事で。
おうちで「やったことない事やろう」!


ぬか漬けを出来る古風な女性になりたいと願い続けてはや、○十年…。


簡単キットを見付けました。



f:id:puni-japan:20210430214605j:plain



袋を開けて、糠の中に埋めこむだけ!



f:id:puni-japan:20210430214708j:plain



キュウリを、両端切って埋め込み、冷蔵庫に入れて待つだけ。キュウリは半日くらいで完成するらしく。



f:id:puni-japan:20210430214938j:plain



適当に1日経って引き揚げたらぐにゃぐにゃw



あれ、これ…漬かり過ぎ…?


って野生の勘が働きました。



f:id:puni-japan:20210430215146j:plain



切って実食!


f:id:puni-japan:20210430215228j:plain


ちょっと、しょっぱすぎる…w


でも、ちゃんといい味付いてる。


すごいですよねぇ…。何かに埋めてるだけで、なんかいい味つくのって。



チーズとか、ウズラの卵とかも美味しく漬かるらしい。



ていうか、ぬか漬けの難しいところは、ぬかを存続させる事?だとしたら、自信はないですw。
(*'ヮ'*)



でも、もうちょい楽しめたらいいなぁ。