ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

3たす5はロク○タン!

どうも。こんばんわ。



オークションでの勝率がすごく低いぷにです。



そりゃあもう、ほとんどが失敗…



特に洋服はダメですね。買って届いたらすぐ失敗だとわかるものもあります。



一応家で一回着てみてゴミ箱直行みたいな…



オークションで闘争心が燃え上がり、妙に欲しくなったり、妙に値をはりあげてみたり…



そんな私ですが、めげません。だって



何度かは成功したもん。ちゃんと使ってるのもあるもん!





















しかしながら、自分の買い物下手を認識してしまったので今回は「石けん」を狙ってみました。



本当はラッシュの石けんが良かったんだけどさ。無かったし。



ロクシタンという所の石けんにしました。



イメージ 1




小さいせいもあって、送料込みで340円。



買ったら倍はするので、まあよしとする。



決済方法は、ゆうちょ銀行振込か、都市銀行振込。



なんだか安心できる、「半」公務員感覚、「ゆうちょ銀行」振込に決定!



なんか安心しません?なんか手数料とか安そうなイメージ。昔はよく利用していたけど、



今は口座も持ってないけど。現金でできるだろうし、まあ支所もいっぱいあるし。



っと思って振込先を聞いて振込に行きました。

























ところで




イメージ 2





う、うん…




まあ可愛いよね。





































イメージ 3






これよりはね…











ともかく払いに行ったのですが…



そこで知った驚愕の事実。



口座を持っていない場合はもちろん現金で払い込みする事になる。



しかし、そうなると手数料がかかる。(口座を持ってたら、キャンペーン?で無料らしい)



まあ払う金額自体安いし、ちょっとくらいなら良いですよ、と余裕の私。




が…




「そうなると手数料が525円になりますけど…」




払い込む金額より高い…




しかも総計、普通に石けん買った方が安くねえ?




でも、払い込み先はゆうちょ銀行しか聞いてないし、仕事の都合とかでなかなか来れないから今すぐ済ませたい。




「そ、それでいいです…」と、内心泣きそうな自分。




あたしってば、あたしってば…




馬鹿ちん…




そして、さらに思いだした。























前回、何かをオークションで落札したときもこんな支払い方法で失敗した事を…








もう!







自分のバカぁ!!!