ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

声に弱い

皆さんは異性を気に入るポイントはナンデスカ?



まあ色々とあるんですけどね。すべて整ってるのが最高なんですけどね。



この年になって気付いたんですが、どうにも



私は「声」に弱いみたいです。



いい声してると、半分は好き状態。



っていうか、大体許容範囲なら、声が決め手になっちゃうことも…



だから、電話とか、歌ってる声とか「声」を聞く事だけに集中しちゃうとそれが顕著。



話や歌を真剣に聞く反面、別の自分が「自分好みの声診断」をしているのです。



それが不思議なのです。



だって、音楽というか、無駄な音を聞きたくないタイプだから普段から音楽はほとんど聞かない。



「部屋にいる時はとりあえずテレビか音楽かけてる」というのが一般的な部屋での過ごし方みたいなんですが



私はそれはない。



できることなら無音がいい。



その静かな中でボーっとしたり、考え事したり妄想したり寝たりしてるから、それだけで大忙しなんです。



そりゃあ、全く音楽聴かないわけでもないんですけど。




気に入った曲とかは、エンドレスリピートで聞いたりするし。




音楽聴きながら通勤したりもしますが、たまに。



でも、昔付き合ってた人に驚かれた事もあったくらい。「無音好き」な所を。




こんなあたしが、男性を見るポイントが「声」だなんてね…




「音嫌い」っぽいのにね。




ちなみに今のお気に入りはこの人。




イメージ 1




三人グループの「0SOUl7」(ゼロソウルセブン)と言います。



この中の一番ぽっちゃりして大きい人の声が好き。



CDじゃわかりにくいんだけどね。



やっぱ生で聴くのとCDって違うんだね。



たまたま、ちょっと小さいストリートライブみたいなのやってました。



ちゃっかりその場で売ってたCD買ってサインもらって、握手してもらっちゃいました。



緊張して、顔も見れないし、ぶっきらぼうに握手してもらったから感じの悪い女だっただろうけど。



とことん、気になるタイプには邪険にしてしまう病気なんです…



みなさんはどこがポイント?


もちろん外見的なツボもいっぱいあるんですけどね。



面白いツボ、または私と一緒の人いたらいいのになー。