ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

おうち時間とズボラ家事

おうち時間が長くなって。

 

自然と引きこもりに拍車がかかってしまってます。

 

今の情勢的には良いことですが、「どれだけ外出を最小限にするか」を自然と考えて実践するようになってしまっていて。

 

もう、引きこもりはプロ級です。

 

 

だけど、家事はやりたくない。最小限で効率的にやりたい。

 掃除ロボット食洗機が欲しくてほしくて毎日検索してます。

 引きこもり過ぎて人との交流もないので、おすすめ商品をここで公表して、少しでもなにか発信したり、交流したい…。引きこもりは苦じゃないけど、時にはちょっぴり寂しくなりますよね。

 

 

そんな中で家事をかんたんにする、私の中でヒット商品がこれ。

レンジで魚が焼けるキット。

簡単。グリルが汚れない。なんなら皿も要らない。

若干キットの見た目が虫退治のキットに見えなくもないけど…。そんな事気にしてられない。皿も省略すれば、洗い物さえ出ない。今日もアマゾンで追加購入しました。今大量の魚の干物があるので、これで食べています。

 

 

 

お次はこれ

珪藻土マット

 まだ何年も使ってるわけではないのでコスパとか清潔面などどうなるかわからないけど。

とりあえず、ちゃんとすぐ乾く。何回でも使える。

汚い足で乗らなければそのまま使えるはず。

結構毎日ビチャビチャの足でお風呂から出て降り立ちますが、どうにかしばらくすると吸い取ってくれてます。

私は白が好きなのですが、これは汚れの目立たなくなりそうなグレーにしています。

まあ布のマットでもずっと使ってると洗っても黄ばんできたりするので、そのくらいのサイクルまで持てば上等だと思ってます。

 

 

 

 最後はこれ。

S&Bドライキーマカレー(カレー粉)

これは、簡単だし美味しいし。買いだめしてます。ただし、キーマカレーが好きな方推奨。普通の煮込みカレーじゃないと!って方は普通のカレーを買ってください。

これはカレーの粉末がはいってるだけ。別に準備すべきなのは玉ねぎとトマトとひき肉だけ。

これだけでしかもフライパンで炒めてるとカレーになります。煮込み時間も必要ないし、美味しいです。材料の種類も少ないので比較的家に常備されている物で出来ちゃうので急に料理サボりたくなった時に有効。

 

 

 

皆さんのおすすめもあったらブログにしたり、コメントいただけると嬉しいです。

そういうブログとかYou Tubeとかばかりを最近見ちゃうなあ…。

掃除ロボットと食洗機が買えたらまた興奮してブログ書いちゃいそう…。

ではまた!