ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

クビ

もうすぐ、会社での契約が切れます。




それで正社員になるか、クビかが決まるわけです。



最終的は社長との面談があるらしいのですが




今日上司に呼ばれて、面談の一次みたいなのがありました。




要約すると、上司的か全社員の意見かは知りませんが、仕事内容的には上出来らしいです。



仕事覚えもいいらしい…




まぁ本題前の話だからヨイショかもしれないけど。



あとはあなたがこの仕事が向いてと思うかどうか。続けたいと思うかどうからしい。




で、本題っていうか本音はダメ出し。




仕事が速いし、発想とかヒラメキが必要な仕事だから、仕方ないのかもしれないけど、




遊び過ぎなんだそうで…




あと、挨拶が足りないって…




反論の余地はあるけど、決定権は向こうにあるわけで



そう見せてしまう私が悪い。



昔からそうなんだよね~。



毎日、日付変わるまで残業して、



それでも時間足りなくて、トイレにいくのもガマンして



仕事してた、前の職場でも


来社したお客に「眠そうな顔してるね~。あ、さてはさっきまで居眠りしてたなぁ?♪」



とツッコミされたし。




中学生の頃には、挨拶が足りないと呼び出され…




変わらないなぁ、あたしってば。




どうもムカつく態度&顔らしい。




写真やビデオにみるあたしの感じがそんなだもん。



心の中は、そんなつもりないのにね。




自分ではやってるつもりでも、はたから見て違うならダメ。




録音された自分の声に驚く感じ。




自分で思ってる声と、人に聞こえてる声って違うもんね。




ともかく、クビになるかもです。




まぁ、低評価のまま会社にいてもアレだし




クビにするなら、されてもいいかも。




就職活動が面倒だけど。




だから、月曜からは会社の人達に今までの感謝の気持を込めて接し、




密かに荷物の整理でもしつつ



悔いの残らぬように勤務しようと思います。




言われたとおり、気をつけてイメージアップで取り戻したいけど



印象付けの要領なんて、そう簡単に掴めないだろうしね。



努力はするけど。




最近ただでさえ忙しく、トイレも行かずにやってて




ちょっとハゲそうですが、



ちょっと落ち込んで、




また頑張ろうと思います。



会社の先輩方、今までありがとうございました。