ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

フルーツ系の飲み物

スタバの店員さんのメニューを確認しあう、イントネーションって独特ですよね。



そして、みんなちょっとオサレな感じがする…




ちょっとはたらいてみたい。





どうも、こんばんわ、ぷにです。




私もっぱら、飲み物も食べ物もスイーツといったら、「チョコ系」「カカオ系」なんです。




あ、和菓子は例外として。




なんか、フルーツ系はめっったに選ばない。嫌いとかじゃないの。




チョコがすっごい好きなだけ。




お金があるなら、限られたカロリーを摂取するなら、チョコで!!ってタイプなので…




まあ、最近胃も弱ってきてがっつりした物とかよりさっぱり系が好きになってはいるんですが…




困るよね~。急に胃が痛くなるんだもん。




ほんと、年とると大変だよね~。




しかもね、スタバ好きなんですけど、体はコーヒーを受け付けないタイプみたいなんです。




近年気付いたんですけどね。




なんか、コーヒーとか飲んだりするとお腹が痛くなるなあ…ってくらいに思ってたんですけどね。




どうやら合わないみたい。でも好きだから通って、その度にお腹こわしてますけどね。




で、今日も行ってきました。







そんでもって、久しぶりにフルーツの香りのするものにチャレンジしました。



「ハニーオレンジラテ」



…なんで選んだのかはわかんない。



オレンジピールとか、入ってたら、まず、おいしいとは思わないタイプなんだけど。







でも、これがすっごい美味しかったんです!!



店員さんも売り出し中なのか「ハチミツをかけるともっと美味しく召し上がれますよ」なんて教えてくれてトッピングしてくれたし。



うまーい。



なんか、オレンジの粉末?みたいなのを、ホイップの上に振りかけてた。




つ~か、もしかして、オレンジ成分はそこだけなのかしら…



ともかく美味しかった。




イメージ 1




ほんの少しだけ残したけどね。




トールサイズでもどっかりくるんだけどね。




い、いや腹もこわしたけどね?




でもいいの!!おいしかったの!!




今度はトールの下のサイズで頼んでみようかな。