ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

しろくまさん

ちっ、上司がヒマなのか、あたしの周りをうろつくし、


おっさん達はなぜか、げっぷをしながら事務所で遊んでるし、


ちっともブログに専念できませんわ!!プンプン!!




怒るなよ、そこで…


本当はあたしが怒られる立場よね♪ウフフ♡



まあ、それはおいといて、

今日ご紹介しますのは





かわいい、アイス♡


ちなみにこれは食べてません。ダイエッターですから☆☆(  ̄∀ ̄) ニヤリ


アイスなんて食べてる場合じゃありませんから!!


海に行く日も近いみたいですから!!先日知ったけど。


だって、まさかダイエット完了するまで待って。な~んて言えないし…


体重減少ストップしてるしね…


体脂肪とか測ったら、ダイエットに適した時期過ぎたしね♪(最近はわかるのよ~機械で)




だから、食べてません、た、食べませんとも…



まあ今回のは見るだけで大満足なかわいいアイスだからいいの♪



ほれ



イメージ 1




これね、アイス「しろくま



知ってる?「しろくま



鹿児島名産(?)のアイスで、なんか、みかんとかさくらんぼとか


入ってる、カキ氷チックなもの。



スタンダードはコレ。



イメージ 2


なんでしろくまかって言うと、なんか、店が考案したときに使ってた

アイスの仕入先のシールがしろくまマークだったらしいよ。

カキ氷だっけ?とにかくそんな感じ。それに、ミカンとか豆とか乗っけよう♪

って盛り上がったんだろうね。




だから、あたしが発見したアイスは邪道であり、


名前の「しろくま」をつかってるだけで、「しろくま」本来の特徴は


全く含まれてないんだけど。


フルーツ乗ってないし。





でも、すっごいかわいいよね?


しろくまの顔がアイスになってるなんて…♡