ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

最近の一大発見(頭痛予防編)

変な時間に寝たり、寝すぎたり、寝不足だったり、気圧の変化だったり。便秘だったり、日光眩しかったり。


そんな理由で頭痛になる…。



子どもの頃から偏頭痛に悩まされてきました。



最近は、薬を飲むのも我慢しないでいいという説を信じて鎮痛剤のお世話になってました。



私の場合、頭痛になると寝ても絶対に治らないんですよねー。あっためても、冷やしても、マッサージしても、暗くした部屋で静かにおとなしくしてても。遅かれ早かれ薬を飲まないと決着つかないんです。
だから、諦めて薬飲む事にしてました。



ですが、最近私に合った療法が見付かりました。




イメージ 1





ハッカ油。これをコットンなどで染み込ませてこめかみに当てる。
多少肌には刺激が強かったりして肌がピリピリしたりするけど、頭痛に比べたら全然気にならない!
こんなことで、「あ、頭痛になりそう」ていう恐怖で怯えなくていいなんて素晴らしい。



あとは、頭痛になった場合はブラックコーヒーを飲む!一時期これ効かなかったんですが、最近何日も吐きそうに頭痛が酷くて薬も効かなかった日が数日続いてさすがにヤバいな。と思ったんですが、コーヒー飲んだらあっさり治りました。



まぁ私も効かない時期もあったわけだから、効果も人それぞれなんですが。
最近はこれが私に合ってるみたいなのでこれで乗り越えていきたいと思います。