ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

ガラスペンと来年の目標

ちかくにガラスペン屋さんが出来たのに、余裕運営で通る時にはいつも時間外。

 

開店前からずっと楽しみにしてたのに入れた事がない。

 

結局我慢できずに本屋さんのセット売りみたいなやつで買った。

これで描くだけで味のある文字、味のあるイラストが描けて字が下手な事をごまかせるんじゃないかと。ガラスペンの魔法がかかるんじゃないかと思って。

 

まあそんな事はないんだろうけど。

お手紙をこんなので描きたいなあ。

手紙を書く機会が会社の謝罪文や、送信票くらいしかないので使う機会もないのだけど。色んな色のインクで書いてみたい。

 

 

キットみたいになっているガラスペンだけど、割と自分好みの理想的な姿をしているし、描き心地も他を知らないせいか悪くない。

インクを弾かないようなマットな紙に書くのが向いてるんだろうな。

 

とはいえ、最近パソコンやメールばかりでめっきり文字を手書きする機会がない。

久しぶりに書いたらド下手で驚いた。下手に磨きがかかってるし、なんだまっすぐというかしっかり書けない。

 

妹が硬筆(習字で、筆じゃなくてペンとか鉛筆で文字を書くほうね。)を習っているらしいので羨ましいし、尊敬する。

自己研鑽と趣味の両立ってすばらしいよね。

私ときたら休日は仕事以外は家から出ないし、ソファーから一歩も動かないのに。

 

でも習いにいかなくても自主練する根性とやる気さえあればソファーの上から動かなくてもできるはず。

もう年末なので、来年の目標は文字を書く事。うまくなるように努力する事にしようかな。

 

 

最近はフォートナイトのレゴバージョンのゲームで寝る暇がありません。

時間がどんどん溶けます。(マインクラフトのレゴバージョン)

木を黙々と刈るだけで時間が溶ける。

ちょっと控えるべきか考えるくらい。