ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

信長の野望 出陣はじめました

引きこもり隠キャを外出させる方法〜信長の野望 出陣〜

 

始めました。

 

 

つきあいで始めた。位置ゲー

またポケ〇ンGOのように歩き回らなければならない。

 

 

遊ぶにあたって

 

 

私はガジェオタなのでスマホは2台持ち。仕事用も含めたら3台、SIMカードタブレット用とか……色々ある。

 

なので2台目のゲーム、ネット閲覧用のバッテリーがたくさん有って、エンタメ用のアプリしか入れてないスマホを使ってやってるけど、電池の減りがやばい。

あと、まだ速度制限にはなったことないけど、位置情報取得する事でゲームが進むから立ち上げっぱなしで使うわけで、データ使用量やばそう。

 

私はお財布用にメインスマホを分けて確保してるからいいけど。いくら大容量バッテリーなスマホでもこんなゲームハマってやってたら、モバイルSuicaで電車降りる頃にハラハラしそう。

(まぁ、しばらくは電源切れてもSuicaとかできるらしいけどさ。)

 

 

なので

  • スマホの電池は大切
  • 歩きスマホをしない
  • 歩き回るのでスニーカー推奨

 

 

推しの話

日本史は好きで高校時代は選択は日本史だったけど。成績はいつも…。

補習を夏休み中熱心に受けるも、全く頭に入らない。

おかげで、今となってはこんなゲームでやっとアドバンテージを持てるはずの絶好の機会なのに、全く覚えてないせいで、教えを請う始末。

嫌いじゃないの、嫌いじゃない。好きなはずなの。

でも、全く頭に入らない。

*1

 

そんな調子なので、別の視点で楽しむしかない。

そうだ、「推し」を作ろう

 

宇喜多直家

イケメンなおかげで秀吉に気に入られたところや、謀略が得意らしくこの表情。

色々闇が深い。

君に決めた!

 

宇喜多秀家

直家の息子。まあこの代で終わってるぽいし、レア度はお父さんより落ちる。

しかも強くならなさそうな予感。

でも、イケメン。(この絵が)。なぜか、お父さんとは違う実直なキャラ設定。

「今できることを!」みたいなセリフと共に駆け出していく。

健気でかわいい。

がんばれ。

 

注目

荒木村重

推しとは違うけど。

この表情である。なんかこれ系のゲームって大体、イケメンか渋いか。ワイルドか。って感じだと思うけど。この方向性は…。

笑いを狙ってるのか…。

ポーズも他とは違うしね。もっとこんな感じで面白要素は入ったら楽しいなー。

 

 

内藤昌豊

髪型。私は全く知見がないので、なんでこの人だけが落武者のような髪型なのかわからない。キリスト教でもないんでしょ?

でも正解は知らなくてもいい。まあまあ強いので活躍してもらってる。

 

 

誰かに似てる編

以心嵩伝

誰かに似てない?

私には大和田獏さんに見える

 

 

西行

佐藤隆太さん?それとも海猿の人?

 

 

 

小早川秀秋

誰かに…。にて…。

 

 

 

雰囲気で楽しむ

雰囲気で楽しめばいいのです。和菓子を和風な皿に持ったりして、信玄餅を食べながら。

信玄餅は、このゲームで武田信玄キャラをゲットするためだけに旅立った方からのお土産)

 

これを機会に少しは詳しくなれたらいいなあ…。

 

まぁ土日は1歩も外に出ない私には捗らないゲームな事は確実。

おうち大好き。

*1:戦国武将のゲームなのに「巴御前って出てくるかなー?」って言って混乱を招いた。