ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

HTB

イメージ 1


HTBハウステンボス)に行った時の記録

イメージ 2

薔薇の祭典
というイベントがあったので行きたい!と以前から思っていました。
で、やっと行く事ができました。
しかし、薔薇はほとんど枯れてCMのような光景じゃなかった。
咲いていても、「生き残り」みたいな感じでところどころ。
でも、一部では固まって咲いていたりして、色んな種類の薔薇の花を見る事ができました。
薔薇の香りとかは、健康にも美容にも良いと、テレビでも言っていたので、私も薔薇は前から好きだし、満足でした。

イメージ 6
薔薇のアイスなるものを食べてみたり。なんか、ちょっぴり酸っぱくてハイビスカスティーで、香りが薔薇。みたいな感じでした。



イメージ 3
運河みたいな所には、あひる?がちょう?白鳥?が泳いできます。
水面下では、足を必死に動かしてるんだな~。水上では、スイスイ優雅だけど。

イメージ 7
ランチを食べていると、
「何かくれないの?」みたいな感じでひっきりなしに近寄ってきます。
あげていいのかわかんないのでスルーしていると
どこかに行ってしまった。ごめんよ。





イメージ 4
別にハマってはいないけど、偶然ワンピースコラボイベント中。船に乗ってクルーズしたり、手前にある、ボートみたいなので遊んだりできるみたい。
ワンピースプレートっていう食事がチョッパーの帽子の形にライスが盛ってあったりしてすごい可愛かった。子供とかファンの人は喜ぶだろうな~。




で、場内は広いのでレンタル自転車で移動。
なんか移動アイスクリーム屋さんみたいでかわいいでしょ?
あたしは主に漕がない側。
家来兼、彼氏に漕いでもらって満喫。
いや~、歩かなくてよかったから疲れなくて楽しかったわ~。

イメージ 5
ちょっと目を離すと、疲れきった感じの家来。いや、まだまだ漕いでもらうから。
と親方様の私。だって~、あたしが漕いでると「女をこき使ってる感」で周りの目が冷たかったんですもの~。本人のためでもあるのよ、うん。


ハウステンボスに行く時には、レンタルサイクルとか便利!って思いました。


こんな感じの日記でいかがでしょうか?