ぷにぷに日和

半引きこもりグラフィックデザイナーのアマゾン&ガジェオタブログ

依存症ではありません。

昨日面白いのど飴見つけたから



買って、携帯の写メでとって、



今日会社で記事にしようと思ってたら、



携帯を家に忘れました。






でも気にしません。


携帯依存症ではないので。


最近の人は財布と携帯がないと落ち着かない、


もはや、携帯は必須アイテムになっているようですね。


まあ私もフル活用してます。


ブログ用の画像調達のために…


あとは、テレビ電話を使います。


遠く離れた人と擬似再会ができるので、そういう友達とか恋人がいる人にはとても便利。


それほど高くもありません。








私は、携帯代が、基本使用料を割る時があります。


最近友達少ないからなあ~。


彼氏と連絡とるくらい。


あと、テレビ電話は彼の浮気防止にもなりますよ(私には必要ないですが)


どこで何をしてるかすぐわかりますからね。










そんな、携帯を忘れても平気な私ですが、


1つ忘れても気がかりなことがあります。



家に携帯を忘れて出かけ、帰ってきたとき。


着信もメールも1つもなくて、おだやかに携帯ちゃんが眠っているのを見たとき。



ショックです。ショックというか、ちょっとガッカリします。






そんな話です。


オチはありません。